雛祭りですね。

写真のお雛様は10年くらい前に
自分のために購入したもので、
陶芸作家の丹下都さんの作。

一目ぼれでしたラブ

陶器なのに温かそうでもあり
植物柄なのに貝のようでもあり、、

ホヤのようでもあり!笑

すましているような
ヒソヒソとお話ししているような、、

見ていると不思議な気持ちになる
お雛様です。

おじゃる丸に出てくる
神様のようにも見えます照れ

男子2人の母なので、
娘のためのお雛様はありません。

以前にお客様との打ち合わせの中で

「リフォーム後のリビングに
   飾りたいものはありますか?」

とうかがったところ

「自分のための立ち雛を飾りたい」

というお話をされたことがありました。

それがきっかけで、
大人でも自分で自分にお雛様を
買ってあげてもいいんだ!と
とても納得したのです。

実家には妹と共有?のものが
ありますが、、、

その後にこのお雛様と出会い
今に至ります。

屏風は数年前に
テーブルウェアフェスティバルでget!笑
致しました照れ

無地の金、または
桃や橘が王道かと思いますが

思うところあり
難を転じる、ということで
南天の柄を選びました。

私だけでなく
家族の難も転じてくれている
お雛様です。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
 
インテリアデザインオフィス
ys-planning
(ワイエスプランニング)
家具のコーディネート、お部屋の模様替えの
ご相談承ります。
お気軽にお問合せ下さい。
 
 
フェイスブック
フォローはご遠慮なく!