この投稿をInstagramで見る

. いよいよ来週末となりました! 【企業内整理収納マネージャー】講座。 . . 会社のデスク、書類、倉庫、書庫、、、 皆さまの働く会社は綺麗ですか? 機能的に働けていますか? . . 私は様々な会社で整理収納してきましたが、 会社の整理は難しいと考える方が多くいらっしゃいました。 . . ☑︎私1人だけが作業している ☑︎絶対にやらない人がいる ☑︎上司に整理収納の重大さを伝えられず、予算と時間をもらえない ☑︎ムリ・ムダ・ムラが多すぎる ☑︎汚くモチベーションが下がる . など、様々なお悩みを抱えていらっしゃいます。 . . この講座は、1日で、 企業内の整理収納の進め方を、一気に勉強します。 現状把握の仕方、上司の承認の取り方、 目標の作り方、アンケート作成、整理収納の手順、 絶対動かない人の動かし方(笑)まで。 . . カゴメの寺田社長が、「働き方改革は生き方改革」とおっしゃいました。 私もその通りだと思います。 . . 整理収納で「ムリ・ムダ・ムラ」を省きましょう。 整理整頓された会社で、働く時間も心地よくなっていただきたい。 その一心で、講義します。 . . この講座は、40700円もします。 正直申し上げて、とても高いと感じられるかと思います。 ですが、テキストがよくできています。 難しい言葉は一切なく、大きな字で、厳選した内容のみが載っていて ムダがありません。 5Sの本を本屋で購入すると、内容は多いのですが、分厚く、実践までかなりの時間を要します。 その点、やることを厳選しているこのテキストは、心の負担なく取り組んでいただけると思います。 . . 講義中、このテキストにたくさん書き込まれていくことで、 講義終了時には、明日から取り組むべきことがぎっしりと詰まっているかと思います。 . . もし会社に所属している方は、上長にご相談いただき、会社の経費でお越しください。 今まで、日本大手住宅設備メーカー様、日本大手文具メーカー様などの会社様の総務の方、 個人病院の受付の方、教育関係者の方、 1級建築士、インテリアコーディネーター、整理収納アドバイザーで活躍中の方など 様々な方がお越しくださっています。 . . 私が担当するのは、次回は来年5月となります。 10/12 グランフロント大阪です。 この機会に、ぜひ! . 詳細、お申し込みは @rieko_nishiguchi リンク内 企業内整理収納マネージャーをクリック! . . . ▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️ . / 1日で資格取得、約100%合格! 片付け苦手な方。男性もOK! \ 【 整理収納アドバイザー2級認定講座 】 11/11(月)◆グランフロント大阪◆残席25/定員30 11/24(日)◆TKP品川◆残席21/定員30 . ▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️ . / オフィスの片付け!2級受講後申込可能 経営者・総務・5Sご担当者の方へ! \ 【 企業内整理収納マネージャー講座 】 10/12(土)◆グランフロント大阪◆残席16/定員30 . ▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️ . / 年一度の開催。時間も美しく整理しましょう! セミナー後はランチ会でおしゃべりしましょう♬ \ 【 西口理恵子の美人収納セミナー 〜時間整理編〜 】 11/20(水)◆グランフロント大阪◆満席 / 定員30 11/23(土)◆品川プリンスホテル◆満席 / 定員20 11/25(月)◆ウインクあいち◆残席9 / 定員24 11/28(木)◆グランフロント大阪◆残席2 / 定員30 . 西口理恵子のセミナー詳細→@rieko_nishiguchi . 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 . #西口理恵子 #美人収納 #美しい人生 #整理収納アドバイザー #美人 #収納 #整理 #整頓 #片付け #ビフォーアフター #グランフロント #シンプルライフ #インテリアコーディネーター #インテリア #simplelife #整理収納アドバイザー2級認定講座 #organizer #organize #storage #stue #hygge #芦屋 #関西 #神戸 #大阪 #西宮 #simple #cute #beautiful

西口 理恵子 | 美人収納®︎ | ㍿インテリアRさん(@rieko_nishiguchi)がシェアした投稿 -