皆さまこんにちはおねがい


先日の書類管理セミナー告知後、

ありがたいことに大阪が数日で満席となり

キャンセル待ちの方が10名を超え、

「ぜひ行きたい!」と言ってくださる方が

数名いらっしゃいましたので、

急遽大阪の日程を追加しました!




私のセミナーに昔来てくださった方ばかり、、、

変わらずご興味を持ってくださって

講師として本当に嬉しいです。




家にどんどん入ってきて、収納が難しい書類。

皆さま、どうされていますか?

実は、書類の管理はとてもシンプル。

家に入るうち約1割しか残すものはありませんので、

「仕分け」方法と「収納」方法を知れば、どなたでも

10年前の書類1枚を30秒で取り出せます。




この講座では、西口理恵子の10年の活動の中で

積み重ねてきた書類管理ノウハウを全てお伝えし、

私の愛用しているファイルを1人1冊ずつお渡しして

時間内でファリング実習をします。

そして、そのファイルはお持ち帰りいただきます。




ファイリングには、2種類あります。

【簿冊式】(古来から日本でよく使われてきた方式)

【バーチカル式】(欧米で一般化している方式)

美人収納では、【簿冊式】を採用しています。

ファイルを使用し、ファイルボックスは使用しません。




★こんな方、ぜひお越しください★

・紙モノ整理にお困りの方

・書類を探すのに苦労している方

・紙が捨てられない方

・仕事で書類管理の必要がある方

・自営業で書類の整理を自分でする方

・ファイルボックスで管理しているものの  切手やはがきなどの細かな収納に対応できない方




お申し込みはこちら → https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeVF-C4rf_M8M2tgc72aJ3xFnhfwJRahnkKa1Y8a67cw8EroA/viewform?usp=sf_link