整理収納アドバイザー2級認定講座の受講者様から

とても嬉しいご報告をいただきましたおねがいラブラブラブラブ

(掲載の許可をいただいております)

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

本当に先日の講義は勉強になり、クローゼットの洋服の整理収納を行いました。

自分の持っているだろうと思われる数と、実際の数値の違いに驚き(予想の約1.8倍)、

結局1年以内に着たモノで今後も所有していたいモノを合わせると、だいたい予想数+24になりました。

予想数は結局自分が把握できている数に近いのかなあという印象です。

 

 

こんな風にしっかりやると客観的にモノを捉えられ、

必要・不必要を分けていくだけでなく、数もしっかり把握すると

今後の買い方・モノの持ち方に非常によい影響がありますね。

お気に入りの服とよく着ている服が一致していないとか、

単体で見るととても素敵だけど合わせにくいために着ていない、

2年前まで似合っていたワンピースが今着ると似合わなくなっていた、などなど発見がたくさんありました。

 

 

それから収納ケースを細かに区切ってラベリングして収納したのですが、

以前までは区切るだけで自分のモノだから大丈夫だと思っておりましたが、

ラベリングをするとスッと収納でき、空いていても違うものを入れない、

入れたいと思わないというのを身をもって実感して驚きました。

 

 

複数の人が使う場所でなくて、自分自身でもこんなに効果があるもんなんだと。

 

 

今後、家じゅう客観的な視点で整理収納をやっていきたいと思います。

とくに西口先生のお財布の中までラベリングには本当にプロだなあと感銘いたしました!私もお財布もやってみます!

~中略~

本当にありがとうございました。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

Y様、とても嬉しいご連絡、ありがとうございました!

 

 

~~~~~~~~~~

 

次回の開催

 

9/08(土)グランフロント大阪(大阪駅直結)

9/22(土)ABC貸会議室(名古屋駅徒歩1分)キラキラ名古屋初開催キラキラ

 

~~~~~~~~~~

 

整理収納は、性格でも遺伝でもなく、スキルです!

私は、日本中の人に

このスキルを持ってほしいと思っています。

このスキルが、1日で勉強できる講座です。

6時間、本気で整理収納を学んでみませんか。

 

~~~~~~~~~~

 

【講師】

西口理恵子 

・現在までのセミナー回数:350回/受講者数:延べ14500名超(2018年5月現在)

 

【受講費】 

23,100円(税込)テキスト代、認定料含む

※公式テキスト「一番わかりやすい整理入門」をお持ちの方は、上記から1,500円引となります。

※すでに2級をお持ちで、再受講を希望される方は、認定料・テキスト代を除いた17,280円となります。申込時、備考欄に「再受講」とご記入ください。

 

【持ち物】
・ノート(A5以上が望ましい)
・筆記用具
(シャープペンシル・消しゴム・定規・付箋など)
・飲み物(長丁場ですので、水分補給のため)
・体温を調節する衣類(カーディガンなど)

 

~~~~~~~~~~

 

 

私は、2級認定講座を受けた日の日記に

「人生が変わった!」と書きました。

そのくらい、濃い内容となっています。

 

 

ぜひあなたも、この「人生が変わる」経験を!

★詳細・お申込みはこちらから★

 https://seiri.officialsite.co/pages/747403/news

 

 

↓名古屋のチラシです。

 一度、2級を受けたことがある方もぜひ。

 再受講料は、認定料を除いた18,780円(テキスト第4版付)となります。

 お申込み時、再受講と備考欄にご記入ください。

 

 

多くの方のお申込みをお待ちしております!