先日、
↓12年動いてくれた冷蔵庫↓がついに壊れ、
(奥行50cmで幅広!好きな形でしたえーん




↓新しい冷蔵庫↓に買い替えましたおねがい
この場所の奥行きが64cmしかなく、
メーカーと機種が限られる中、
主要メーカー全てのパンフレットを調べ、
以前に比べて幅が25cm小さいながら
容量が大きい冷蔵庫を発見しました!!



そして、
新しくできた26cmの隙間で
掃除が大変になることと、
子供達も大きくなり備蓄食材の適正量を
増やす必要があることから、
引き出せる食品庫の購入を決意!!


様々なWEBで探し、寸法図の一覧表を作り
悩みに悩んで、
キラキラ25cm幅キラキラ高さも冷蔵庫とほぼ同じキラキラ
キラキラ冷蔵庫の排気口を塞がない形キラキラ
ぴったりの棚をベルメゾンで購入ラブ


商品19000円ほど+送料+組立費用1500円
計24000円ほどでしたよキラキラ


我が家から一番近いスーパーまで
6キロもあるので、
万一の時もこれで少しは安心ですキラキラ 



引き出すと、こんな感じですラブ
可動棚が1cmピッチで変えられることも
購入の大きな動機となりましたラブ



入れているモノは全て、
使用頻度が週に1回以下のモノおねがい


美人収納の方法【種類別に分ける】で
モノの住所を決めていきましたキラキラ


ガーベラお菓子やパンに使うカゴ
(お客様が来た時に使うことが多い)
ガーベラよく飲むお薬や漢方のストック
(2週間分は0アクションの
   トースター下に入れ、
   なくなったらココから移すしくみ)



ガーベラ紅茶や緑茶
(コーヒー党で、週に1回も飲まない)
ガーベラカップヌードル・予備のごはん
(困った時のみ・月1〜2回の使用ですが、
   万一を考えて少し多めに)
ガーベラ急なお客様用のお菓子などのストック


紅茶のところには↓小さなトレー↓を設置ラブ
トレーのままリビングや事務所に持っていき
お好きな味を選んでもらえるようにしますラブラブ


棚が来てから、この美人収納の完成まで
およそ2時間でしたおねがい
ご参考になれば幸いですラブラブラブラブ