昨日開催した、
整理収納アドバイザー2級認定講座の
受講者様の感想を一部ご紹介します。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


・とても楽しかったです。長時間でしたが、短く感じました。時間の大切さがよく分かりました。どこまでできるかわかりませんが、先生を見習ってラベリングをしていきたいと思います。ありがとうございました。先生のバッグインバッグ、すごいです。マネしようと思いました!


・とても分かりやすく興味を引き付けられる講習をありがとうございました。先生が実際にどうしているかなども教えていただけたので、より参考になりました。本だけ持っていて講習を受けるかどうか迷っていましたが、受講してよかったです。


・講師の具体例がイメージしやすく、今後の整理収納に生かせると思う。また、子供に生きる力を!というのは私も同じモットーを持っていたので共感でき、選択の機会については同じ思いなので大変嬉しく思いました。ありがとうございました。


・テキストの内容に加え、先生ご自身の経験談に基づいたお話がとても興味深かったです。夏休みを利用し、子供と一緒に子供部屋の整理・収納を見直したいと思います。ありがとうございました。


・長時間の講座にもかかわらず、全然眠くもなくあっという間に時間が過ぎてしまいました。古い家の片付け、頑張ろうと思いました。ありがとうございました。


・プロパティ領域が多いとモノの量が増えてしまうということを念頭に入れて、使う物・使いたい物をしっかり見極めたいと思いました。楽しい役に立つ内容であっという間の時間でした。ありがとうございました。「人が主役」の生活をしていきたいと思います。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



今回の10名の受講者様のうち、

8名が「整理収納が苦手」と感じていらっしゃいましたが、

上記のご意見のように、講座が終わる頃には

前向きに取り組む気持ちを持ってくださいました。



その他のご意見はこちら。

https://seiri.officialsite.co/pages/747399/blog

こちらには、良いご意見も、悪いご意見も、全てご紹介しています。

整理収納を勉強することに、まだ戸惑っている方は

ぜひお読みください。



次回は9/12(火)、10/9(月・祝)

どちらもグランフロント大阪です。

9/12は、残りの席数が半数を切りました。

ぜひお早めにお申し込みください。


詳細、お申し込みはこちら

https://seiri.officialsite.co/pages/747403/news



{88FA0CFD-0CE1-4F8B-A102-AF3FB4FF17CD}