先日、積水ハウス様住まいの参観日セミナーにて、
モデルルームのキッチンを
美人収納させていただきましたラブラブ






まずシンク上の吊戸棚音譜
ライトが埋め込まれていて高くなっており、
少し使いにくいので、
1ヶ月~1年に一度使うものを
グルーピングして入れましたラブラブ


使用したのは、EBISUというメーカーのストッカーです音譜


グルーピングは
・パーティー
・クリスマス
・製菓 和菓子
・製菓 洋菓子
にしてみましたラブラブ




シンクとコンロの間の吊戸棚は、
ライトが埋め込まれていていない分
取りやすい高さになっているので、
毎日使うドリンク類を、種類別に分けて
収納しています音譜


グルーピング
・珈琲(ペーパーフィルターなども)
・紅茶
・日本茶
・ジュース

かごを使うと適正量が決まるので
買いすぎることがありませんラブラブ!ラブラブ




シンク下の引き出しは、
いつも愛用しているストックバスケットを使って
ミリ単位で空間を区切りました!!

こちらには、調理小物やトレイ、お弁当セットなど
ヘビーローテーションのものをラブラブ
すべてのものに住所をつけていきました目


続きますラブラブラブラブラブラブ







Android携帯からの投稿