兵庫県下で事業を始めた一人として、白羽の矢を立てていただきベル

神戸新聞社様 本社にて、

「地域中小企業プロモーション強化支援業務」に関する講演を行ってまいりました。



メディアが多様化する中、どんなに優れた技術、商品を持っていても

それをいかにプロモーションすれば良いのか分からない・・・あせる


そのような地域の中小企業様へ、

効果的な集客・販売活動を提案できる人材を育てるための

プログラムの一環としての研修でしたメモ



整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター 西口理恵子のオフィシャルブログ



マーケッター研修員の方は皆同世代の女性の方でしたので

和気藹々とした楽しい研修となりましたラブラブ

キラキラされた目で、ご質問の挙手をしていただき、とても嬉しく感じました音譜

長丁場だったにもかかわらず、最後まで真剣にお聞きいただきまして

本当にありがとうございましたラブラブ



このような活動を通じて、神戸の地域活性化のお役にたてれば幸いですキラキラ



最後になりましたが、神戸新聞社 N様、A様、

有意義な時間をいただき、本当にありがとうございました目

整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター 西口理恵子のオフィシャルブログ