クライアント様より、

「化粧品のストックを整理収納してほしい」

とのご依頼内容でした目

音譜BEFORE音譜

2つの大きなプラスチック収納ケース、その他にも

たくさんのストック品が叫び


整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター 西口理恵子のオフィシャルブログ-??.jpg



これを種類別に【分ける】だけで・・・4つのいいことがにひひ


黄色い花探し物をするとき時間が短縮できます

 右矢印時間のゆとりラブラブ

黄色い花物のサイズを揃えるためコンパクトに収まります

 右矢印場所のゆとりラブラブ

黄色い花ストックに気づき、同じものを買わなくなります

 右矢印お金のゆとりラブラブ

黄色い花素敵な化粧品を持っているのに気づき、満足します

 右矢印心のゆとりラブラブ




【分ける】

アイシャドウだけで、こんなにも出てきました!!

クライアント様もびっくりですえっ

こうして分けてから、いらないものを処分していきます音譜


整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター 西口理恵子のオフィシャルブログ-??.jpg


矢印


音譜AFTER音譜

一つ目のプラスチック収納ケースです。

ダイソーさんの透明シューズボックスケースを使って

仕切りを作りましたニコニコ



上から

宝石ブルー(左)チーク・ファンデーション (右)化粧水のストック

・・・期限が迫っていて早く使ってほしいので一番手前に。

宝石緑(左)アイシャドウ (右)マスカラ・アイブロウ・リップ

・・・(右)は同じくダイソーさんのアクリルケースに立てて収納しました

宝石白(左)ボディ用品 (中)UV用品 (右)メディカル用品

・・・こちらは先ほどのアクリルケースを真ん中に入れ仕切りにしました

宝石紫ヘア用品

・・・ヘアケア、ヘアセット小物など。こちらもアクリルケースを仕切りに

宝石赤精製水


整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター 西口理恵子のオフィシャルブログ-??.jpg



2つ目のアクリルケースですニコニコ

こちらはコットン・綿棒、使い捨てパフなど消耗品と

空の化粧ポーチなどを収納しました。


この2つのアクリルケース以外に入っていた多くの物も、

すべてこの中に納まりましたよラブラブ!


整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター 西口理恵子のオフィシャルブログ-??.jpg