と思い、まずはじめたことは、インテリア産業協会の通信教育講座でした。
そして、IC資格を受験するにあたり、2次試験の勉強をはじめ、

こんなの描けるわけない!と思い、必死に書店で探してみつけた本がこちら↓

その後、IC2次に落ちたと思い、やはりきちんと製図や家具図が描けなくてはダメだし、早く描けるようになりたい!と思い、書店でみつけた本がこちら。(この検定は終了してしまいました…。)

スケッチ絵話検定2級に合格したものの、腕はそんなに上がっていないと実感していましたので、同じ著者のより実践的な本を購入。購入したものの、ほとんど描くことはなく・・・

仕事をするようになって、お客様との打合せの際に、ラフすら描けない自分を情けないと思い、↓を購入。
この「スケッチパース」いくつか種類がありますが、私は立ち読みをしてこの「プレゼン編」が一番すべてに及んでいて良いと思いました。

現在、仕事で家具図を描かなくてはいけない状況となり、描いてみたら、思っていたよりも簡単に描けました

マス目のある紙だったせいもあると思いますが・・・。
結果、描かなくてはいけない状況になったらやるものだし、経験を積めば苦手意識も自然になくなっていくものだと感じています

ランキングに参加しています。画像をポチッと押していただけますと幸いです!
にほんブログ村