こんにちは!

インテリアデザイナーの芳西まりです。

 

今日は、

 

【お家が変わるとその人の在り方が変わる】

 

【インテリアをオシャレ過ぎる

 壮大なものだと思い込んでる問題】

について。
 
 

私が家に関わる仕事をしてる喜びとして、

講座生と数ヶ月関わっていると

 

その人の在り方が変わったなーお願い

っていう瞬間があることが結構大きくて。

 

家がめっちゃ変わったー😍😍って

報告をもらうのもすごーーくすごーく嬉しいけど、

 

私が併走して

片付けやインテリア作りを一緒にするので、

 

これまで何十年も変わらなかったとしても、

すぐに部屋が変わるのは

当たり前ですよねw←

 

#むしろそういう仕事w

 

その人の在り方というのは・・・

 

💖力が入りすぎてる人が緩んでいったり。

 

💖そこそこ自分に満足してるけど、

 どこか燻ってる人の導火線になったり🔥

 

💖夫婦関係が拗れが

 ちょっとずつ紐解けていったり🧶

 

💖子供たちが自分で

 オシャレなお部屋を楽しめるようになって

 自主的に片付けて、

 お母さんが喜んでくれるのを体験できたり。

 

#家ってホントいい仕事するww

 

やっぱり、

子供時代に素敵に見せるお部屋の作り方を体験できてるのも、

大人になってから全然違う🤣

 

整った環境を与えてあげるのは

めちゃくちゃ子供へのギフトですよね❤️

 

 

ただオシャレでワクワク出来るって、

だけじゃない。

 

色んな事を体感してもらえるのが幸せだなーと思います💕

 

 

多分、

自分にとっての心地よい空間が

分かる人は、

何十万、何百万単位で得していくと思う🤣

 

#なぜかって?

#自分軸で自分の人生を主体的に生きられる人だからです

 

 

片付けが優先で、

【インテリアなんて夢のまた夢・・・】

 

という人は、

 

インテリアを

『壮大でおしゃれすぎる空間』とか、

『お金かかりすぎる』とか

思い込みがあるのかなー?と思っていて。

 

#すぐ身近にあるのにね

 

 

いや、インテリアが

だいぶ奥深いのは事実なんだけど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どれだけ高級な家具があってもおしゃれじゃない部屋もあるしネガティブ

民泊とかレンタルルームで、全部リーズナブルだけどデザインされたお部屋も見かけますよね照れ

家を素敵にするのに必要なのは、知識と自分軸(好きなもの、家への価値観)を自覚することへの投資です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

誰でも、

お部屋のオシャレは楽しめるし、

 

『好きが分からない・・・』という人も、

全員もれなく『自分の好き』があります。

 

#感度のアンテナが鈍ってるだけなw

 

 

講座中は

好きを見つけるワークで、

 

人と比べることで、

みんな自分の好きに気づいていくんだけど、

 

毎日生活する、

家の『好きアンテナ📡』が立つようになると、

人生が変わるんですよね✨

 

自分の半径10mくらいを

毎日、好きで満たせるようになります照れ

 

私のメンターの1人でもある小田桐あさぎさんは

シャンパンタワーのまずは一番上(自分自身)を満たさないと、

下のグラス(周りの人)にシャンパンはそそげないよウインク

まずは自分を満たすことが大切!という話をしてくれるんですが、

 

毎日、自分の好きなものに囲まれて、ウキウキ過ごせるって

 

確実に毎日、

自分というグラスに

シャンパンを注ぎ続けている状態シャンパン!!

 

自分を満たすから、

周りの人も幸せに出来て…っていう、

上昇気流に乗れるようになります台風

 

 

逆に、

家を好きなもので満たすことに興味なーい!

という人

(そんな人は私の記事を読んでないかもしれないけどw)

部屋に興味がない…、

好きなモノがなくても良いという人は、

 

部屋=自分自身の潜在意識が具現化されたものなので、

 

今は

ありのままの自分から

どこか目を背けたいとか、

 

スパルタな環境に身を置きたいとか、

 

そんなマインドなのかもしれません。

 

講座に参加したら、

恥ずかしいー🤣ってなるくらい

自分を曝け出すことになりますがw

 

だからこそ、

部屋と一緒に

あなた自身が

スルスル変わっていけるのでお楽しみに🥰

 

人生巻きで変わりたい人は、

7/17日(月)まで無料相談再開しました😊

 

こちらから

是非、お待ちしてます💁🏼‍♀️💕