こんにちは!インテリアデザイナーの芳西まりです。

 

 

先日から、インテリアを今よりもっと素敵にする方法♬

というイベントを開催させてもらっています。

 

 

そこで貰った質問、

 

『インテリアをまずは何から買ったら良いですか?』

 

イベントの中では、いきなりインテリアショッピングに行くことはおすすめしていないので、

その前にした方が良いこと(お部屋をどんな雰囲気にしたいか、どんな風にお部屋を作っていくか等)はお伝えしていて、

 

いざ!!実際にインテリアを探す!!という段階になった時のお話です照れ

 

 

まず、

新築とか引っ越し、新しく買うインテリアがたくさんある!!場合。

 

そんな時は、

大きな家具から選んでいくことが多いです。

 

大きな家具は、10万、50万、100万・・・と

金額も選ぶものによって全然違うし、

インテリアの金額が、後々の外構だったり他の予算にも影響してくるので、

お客様からも、大体の金額を知っておきたいというニーズも多め。

 

インテリアは納期もかかるので、後回しにすると引っ越しまでに間に合わない!!なんてこともありますドクロ

 

なので、大きな家具購入が控えている時は、

そこから考えていくのが良いのかなと思いますウインク

 

 

 

 

逆に、既に家具は揃っていて、

自分でインテリアをちょっとでも変えていきたい!

すぐにでも良くしたい!!

 

そんな方の場合は、どうするか?

 

 

アート?照明?とか色々考えたのですが、

 

 

私が、一番最初に何か行動したい!!って言う時のおすすめしたいのは、

クローバークローバー植物クローバークローバー

 

なぜ植物⁉️️️⁉️

 

 

それは・・・・

 

 

検討してから、買うまでの時間が一番短くて行動しやすいから!!!

です。

 

 

 

お部屋の雰囲気を変える・・・と言う意味では、

アートや照明もすごくオススメ目

 

でも、お気に入りの1点を自分で探そうとすると、

ちょっと時間がかかったり、その間に1ヶ月以上たっていた・・・滝汗

なんてこともありますよね。

 

 

その点、理想のインテリアが固まっていたら、

お花を選んだり、観葉植物を選んだりするのって、

ただ、お店に行って選ぶだけだから、行動しやすい!!

 

枯らしちゃいがち・・・という声もあるけど、

そんな人は思い切って、大きめの観葉植物もオススメやしの木

 

しっかりしてるので、

我が家の観葉植物は1週間以上、水やりを忘れてても全然元気ですニヤニヤw

強い植物を店員さんに相談してみるのもオススメ♬

 

お花を飾ったら、そのテーブルを一緒に整えたり。

お花の水を変えるタイミングが、ついでお片付けのタイミングになったりします。

 

大きな観葉植物を買ったら、窓際に置いてカーテンを開けよう!

鉢が見えるようにその周りをスッキリさせよう!!

 

そんな風に、お部屋作りのスイッチを入れるきっかけとして、

植物をお部屋に取り入れてみてください♪

 

ではー!!!