「逃げ恥インテリア」第二弾は、

みくりの叔母アラフィフの

百合ちゃんのお部屋です。

 

image

 

百合ちゃんはキャリアウーマンなので、

帰ったときにゆったりリラックスできる

ような高級ソファに投資していて

 

それがお部屋の要になっています。

 

 

また、グレー、ブラウン、白を基調と

しており、差し色はピンクの女性が

ホッとできるモダンなスタイルです。

 

image

 

生活感は払しょくされており、

都会の大人の女性の部屋なので

お仕事に励む大人の女性には

参考にしていただきたいです。

 


楽天でも買えそうなものを探して

みました。

 

 

出典:カッシーナ/エローロソファ

 

 


ドラマの家具は、エリッセという

センターテーブルですが、今は

なさそうです。


似た感じのをチョイス。

ブラックもイイですね。

 

 

大きなソファだけでなく、1人がけの

ソファもあります。

 

 

大塚家具のショールームに行ったとき

ひときわ目を引いたアームチェア・モロ

 

 

ドラマでは、ブラックが使用されて

います。

 

 

1人暮らしでも4人掛けのリッチな

雰囲気のダイニングセットです。

 

 

天板は大理石だったと思うのですが

同じものがなかったので、こちらを。

 

 

 

 

 

ドラマでも気になったペンダント

ライト。

 

 

ダイニングに3灯吊るしてあって

気になった方も多いかと思います。

 

 

全体的に女性らしいエレガントな

インテリアで海外ドラマにも

使われていそうです。

  


都会的でかっこよさも欲しい場合は

直線的な家具を多くすると、

甘くなりすぎずにまとまりやすく

なります。

 

 

ドラマでは壁も白だけではなく、

グレージュの壁紙が貼ってあって

それが落ち着きを出していました。

 

 

帰宅したときにホッとできるような

おしゃれなお部屋になるように

家具も良いものをそろえよう!と

思わせられた百合ちゃんのお部屋でした。

 

 

逃げ恥は、平匡さんも百合ちゃんも

日本のマンションで再現しやすい

スタイルなので、


参考にお部屋作りをしてみて

下さいね。