こんばんは

いて座

インテリアコーディネーターの
渡辺あずさです。








我が家のシャンデリア。



天井器具との接続部に
長方形の引っ掛けシーリングが
丸見えになっているのが

ずっと気になっていましたアセアセ


ほとんどのペンダントライトの場合
ここにはカバーが元々ついていて

シーリングは見えないように
なっていることが多いのですが、



(↓このようなイメージ)




うちの照明にはカバーがついておらずアセアセ



ただ照明自体とても気に入っているので
そのまま使い続けてきたのです。





そこで今回!


シーリング隠しの
カバーを後付けすることにしました★



使ったのはこちら↓



ではさっそく作業スタート。



天井から照明器具を下ろし
シーリング金具を外します。



ネジを外した状態がこちら。


配線剥き出しだけど大丈夫?
めちゃめちゃ不安なんですけど滝汗





インテリアコーディネーター、

電気配線をいじくるのは初めてで
色々と調べながら慎重に……。





と、おそるおそるでしたが、

作業は滞りなく
無事に完了しました!!!


どうでしょう??ハート



天井についた器具の
ローゼットと言われる丸い部分は
完全には隠れませんが

長方形のシーリング部分は
完全に見えなくなりましたグッ


下矢印下矢印下矢印


うん、なかなかいいのでは!?





そしてそしてもう一つ、
続けてやりたいことが出てきました。



次回予告

『シーリングメダリオンをつけてみた』



どうぞお楽しみに〜!バイバイ