こんにちは!




インテリアコーディネーターの
渡辺あずさです太陽







テレビやSNSで

#コロナが去ったらしたいこと

というトピックスを
よく見かけますね。








コロナが去ったらしたいことか〜
私はなんだろうな〜?



と考えたとき思ったのは

「海外旅行に行きたい」でした。








ヨーロッパ、北欧、アジア、
オセアニア、北米、南米、

私には行ってみたい場所が
世界中に多すぎるほどあって



ここ行きたいな〜!

あそこも行きたいな〜!



と、言うだけで
実行に移せてなかったんです。



海外渡航の経験も
これまでほんの3、4ヶ国だけ。




そう、

今思うように
海外に行けなくなって初めて、

後回しにしてた事に
気づいたんです。





場所にもよるけど
海外に行こうと思ったら

そりゃお金だってかかるし
まとまった時間も必要だし

すぐには行けないかもしれないけど。




だけど、じゃあそれに向けて
どれだけ段取りしてた?

具体的にいつ行こうと思ってた?

って聞かれたら、答えられない。



本当は行ける機会はいくらでも
あったはずなのにねアセアセ








いつか行けたらいいな。

では、多分一生行けない。





これは仕事でも趣味でも同じ。



「いつか○◯できたらいいな」を
「いつまでに○◯する」に変えないと

見たい景色は見られないし

なりたい自分にも
なれないんだろうな。





コロナ禍で感じたことの一つでした。







コロナが去ったら
どこにでも行けるように。

いつでもフットワークを軽く
いたいと思います。