こんにちは太陽

インテリアコーディネーターの渡辺あずさです。





今日はNetflixから

インテリアを学べる
私のオススメテレビ番組をご紹介ハート




インテリアデザインとは
空間そのものをデザインすること。



家具を組み合わせてアドバイスをする
インテリアコーディネートと
明確な区別はないものの

インテリアデザインは
照明や家具を一から作るなど
もっと根本的な所からになります。



そんなインテリアデザイナーを目指す
年齢も性別も経歴も
バラバラな挑戦者たちが

自らのセンスを武器に
住宅や店舗をデザインして

腕を競い合うのがこの番組グー


挑戦者たちは
回ごとに課題を与えられ

審査員の判定を元に
毎回一人が脱落。



最後に残った一番優秀な
インテリアデザイナーを決めますまじかるクラウン



3人のチームや2人ペアなど
複数人で取り組む課題がほとんどで

好みも性格も違うチームメイトと
協力していかねばならず


互いの個性を活かしつつ
顧客さまの要望に応えつつ


イメージをまとめていく作業は
すごく難しいところだな〜
と感じますアセアセ


また、挑戦者が
勝ち残り式になっているからには

みんながお互いに
ライバル同士となる訳で。。


時にはぶつかったり
嫉妬したり

リアルな人間模様も見ものです!





だけど最終的には同じ
インテリアデザイナーを志す者同士キラキラ



認め合い、切磋琢磨する姿、

お互いを高め合える
良きライバルになっていく姿は、

なんだかジーンときちゃいます。



最後まで、

「一体誰が勝つんだろう?!」

とハラハラドキドキしながら
一気に見られる面白さ。



バラエティ色が強いので
専門的なことがわからなくても
問題なく楽しめますよルンルン





ではまたお会いしましょうバイバイ