こんにちは

インテリアコーディネーターの Mika です!

 

 

 

 

▼はじめましての方は、こちらの記事もどうぞ

 

 

 

 

きっと、わたしと同じく

 

インテリア好きさん あるある

 

 「 家具を眺めるのが好き 」って方

 

実は たっくさんいると思うんですグッ

 

 

 

 

 

 

なぜか家具屋に足が引き込まれていく感じ、分かります←

 

 

 

 

海外インテリアのショールームで

お仕事していても

 

『 外で眺めていたら素敵だったので、

見学だけしてもいいですか? 』

 

とご来館される方も多いんですよねっ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

なかでも1脚でお部屋の主役になる

 

" デザイナーズチェア "

 

の 存在感 や デザイン 

 

憧れる方も多いかと思います

 

 

 

 

 

 

 

『 いつかコレクションするのが夢 』

 

『 じっくり眺めるのが好き 』

 

『 歴史や文化を学ぶことが好き 』

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

『 どうしてこの形になったのだろう? 』

って考えるとワクワク ラブラブ

 

 

 

お写真は【いす100のかたち】という

お気に入りの本です!

 

 

 

 

 

今回は

この 全部の ” 好き ” 

叶えてくれるアプリ

 

 

 

 

【 近代椅子コレクション

ムサビのイス3D 】

 

をご紹介したいと思います 拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実はこのアプリ(無料)

 

武蔵野美術大学美術館に所蔵されている

 

約350脚 の 名作椅子

 

iPhoneでいつでも見ることができるんです!

 

 

 

 

しかも

ただ画像を眺めるだけではなく

 

 

 

 

 

このように自由に動かして

 

 

 

 

 

3D360°

 

どの角度からでも見ることができるんです

 

 

 

 

 

 

 

拡大すると

 

ロゴネジなんかも

細かく見れちゃいますよ~  虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


インテリア好きさん

とくに、デザイナーズチェア好きさんには

 

夢のようなアプリなんですよね ピンクハート

 

 

 

 

 

さらに椅子についてもっと知りたい方は

【info】をクリックすれば 

 

 

 

 

 

 

  

詳しく情報が書かれています キラキラ

 

 

 

 

 

  

ICの資格試験に向けて

 

『 テキストだけでは覚えられない スター 』

 

って方は、楽しみながら学べますよ

 

 

 

 

 

憧れの名作チェアたちですが

好きな背景で

椅子の撮影もできます!

 
 
 
 
自分のお部屋を背景に
シュミレーションしてみたり…
 
手乗りさせてみたり←
 
 
 
 
ぜひお試しくださいチョキ

 

 

 

 

では、また 風船