ちょっとお恥ずかしいのですが、前回の「おこた」に続いて

組合の寒さ対策について続編です。

 

組合事務所では、窓の一部にロールスクリーンを使用しています。

(お洒落でとっても気に入っています音譜

 

事務作業をしていると、事務机から見た状態は、丁度この様になります。

 

 

こちらだと、事務作業をしていると冷気が顔に当たってきていました。

 

そこで、ダイソーの突っ張り棒と、テーブルクロス(透明)で窓を塞ぐ事にしました。

昨年、こちらの窓には取り付けていましたが、今年は、高い場所等全ての窓に取り付けました。

(他の窓は、カーテンも無い窓がむき出しの状態です。)

 

 

今朝の気温です。

ビニールの外は5.5℃

 

室内側は7.8℃です。

 

窓にプチプチを貼る方が、断熱効果が高いと思いましたが、

外が見えないのも閉塞感が高くなる為、この方法にしています。

 

こちらは朝出勤時の気温差ですが、日中、エアコン等を使用すると

気温差は更に大きくなります。

 

見た目はちょっと・・ですが、こちらを取り付けてからは、冷気を感じなくなりました。

冬を終えてからは、丸めてしまっておけるので場所も取りませんニコニコ