iPad発売! | 健康について考えてみた

iPad発売!

iPadいよいよ今日発売されました。

欲しいか、欲しくないかでいうと、やはり正直欲しいです。
でも金銭的に余裕がないので、今回は見送りです。

アップルの製品って、MacBook Proしかり,iPhoneしかり、最初はシンプルさを強調して機能を絞ってるけど、モデルチェンジを繰り返す毎に全部載せに近くなっていく。

iPhone は次期モデルにはフロントにカメラがつくらしい。
これがどういうことかというと、スカイプ等でテレビ電話として使えるということ。
ただそんなことは、3Gの時分から分かっていたことなのに、なんで今更と思う。
(自分が3GSユーザーなので半分愚痴ですが・・・。)

MacBook Pro(13inch)には当初、FireWireポートがなく、エントリー機のMacBook(White)にはついているというアンバランスな仕様だったが、今やちゃんとMacBook Pro(13inch)にFireWireポートは実装されている、逆にMacBook(White)にはProとの差別化の象徴の1つであったマルチトラックパッドが実装された。

iPadには、まず現状では内蔵カメラがない、Wi-FiモデルにはGPSがない。
iPodTouchにこれらを載せていない理由を、iPadには当てはめることは出来ないので、いずれ両方とも搭載されると僕は思う。

いずれにせよ、必ず次世代、次次世代モデルで基本機能の向上以外の機能追加が行われると思うので、その辺を見極めて購入したいと思っています。

でも、こうやって買わない理由を考えないといけないくらい、実は欲しいというのが本音です(^_^;) 。
自分のタイミングの問題もありますが、アップルの商品ってもう少し待てば良かったと思うことが多いのはホントですよ。

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村