組み分けテスト | 毎日母さん。2021中受終了中高一貫校中学生と2025中受予定小学生さんの母さん。

組み分けテストですね。


12月は仕事が忙しく、

親戚の不幸もあって、

精神的な余裕は無くなってしまいえーん

暫くブログを書けずにいました。


ブログを読むことはしていましたので、

皆さまのご健闘ぶりはやはりすごい❗️

と密かに感動していました。


私がバタバタしていると

当の我が娘はサボりモードショボーン

もともと勉強に対して

ローテンションなのに、

鬼のいぬ間になんちゃらとか

いうやつなのか、

サボるサボる。。


この子は本当に受験分かっている

のかしら?と思いました。


私はあまり追い込む事はしたくないんです。

それは身の丈じゃないって事だし、

追い込みが原因で

勉強が嫌いになってしまったら、

本末転倒かなと思うからです。


でも、あんまりにもやらないもんで、

イライラガーンを抑えるのに

かなり必死です。

顔が引き攣ってバレてるかも笑。


新六年生、不安も多いですが、

出来るだけ健やかに

過ごしたいし過ごしてもらいたい。


今はテスト中ですね。

頑張って!娘!