かわいい娘に勉強させる事 | 毎日母さん。2021中受終了中高一貫校中学生と2025中受予定小学生さんの母さん。

まだまだとってもかわいい娘。

もちろん親の私にとってはですニコニコ


ママがいいー!ママ来てー!

と私をまだ必要としてくれる。

なんて、かわいいニコニコ


お兄ちゃんは中3なので、

年相応の対応。

だいたい用事がある時は

お金か頼み事か泣き笑い


中学生だから

それが健全と思っています。

中学生で、ママ〜!は良くない。

そうやって独立していくのかなとね。


でも、娘のひたすらなママへの

ラブコールはやっぱり嬉しいキューンニコニコ

それが、勉強で怒っていると、

そういう良い時間が減ってく。。


中学生になると、

みんなグンと大人になるし、

友達や学校の世界の占める割合が

途端に増える。

親の事考えてくれる隙間は

ほぼない感じです。

素敵なお友達や学校に恵まれるのは

この上ない喜びです。



だけど。。

中学生になると、話しかけたら

返してはくれるけど、

子供からママ〜ニコニコは無くなる。


なんか、こんな素敵な時間を

中学受験に邪魔されるのは

ちょっぴり悲しかったりします。


息子や娘が中学に入るのは

すっごく嬉しい事なのになぁ。