日本は発展して豊だけれども、全国民のの心まで豊というとそうでないかもしれません。
まだ生まれていないし経験していないから本当のことはわからないけれども、もしかしたら物がなくって一生懸命豊さを求めていた時代の方がみんな心が豊かだったかもしれない。
それは国民の心が同じベクトルで豊さを求めていたから、お互い理解しながら努力できたからかもしれません。
みんな欲しいものが手に入って、同じベクトルを持てなくなって心がばらばらになったのかもしれません。
日本は世界をもっと豊かにできるポテンシャルはあるし、国内にも問題はあって解決することはまだまだあります。
だから、日本のミッションを明確にして小さい時から教育できる国にした方がいいのかもしれません。
洗脳?と言われるかもしれませんが、「洋服を着るのが当たり前」「高校まで行くのが当たり前」「~するのが当たり前」と考えているぼくらは何らかの価値観を植え付けられています。
今日は祭りです。

みんなでおなじ神輿を担ぐような国に、家族に会社にしていけたら幸せなのかもしれません。
わっしょい
まだ生まれていないし経験していないから本当のことはわからないけれども、もしかしたら物がなくって一生懸命豊さを求めていた時代の方がみんな心が豊かだったかもしれない。
それは国民の心が同じベクトルで豊さを求めていたから、お互い理解しながら努力できたからかもしれません。
みんな欲しいものが手に入って、同じベクトルを持てなくなって心がばらばらになったのかもしれません。
日本は世界をもっと豊かにできるポテンシャルはあるし、国内にも問題はあって解決することはまだまだあります。
だから、日本のミッションを明確にして小さい時から教育できる国にした方がいいのかもしれません。
洗脳?と言われるかもしれませんが、「洋服を着るのが当たり前」「高校まで行くのが当たり前」「~するのが当たり前」と考えているぼくらは何らかの価値観を植え付けられています。
今日は祭りです。

みんなでおなじ神輿を担ぐような国に、家族に会社にしていけたら幸せなのかもしれません。
わっしょい






