本日はゴミ拾いの日。
会議があるので短い時間しかできませんでしたが、色々気づきました。
いつもゴミだらけの100円ショップの前の植え込みが綺麗になってました。
僕たちの影響ではないかも知れませんが、街を綺麗にするために行動を起こした人が他にもいるということです。
その後のジェラート会議、焼き菓子とエスプレッソとラテを本格始動。
そのためにコックコートを着てチラシ配布をして来ました。
一時間で2人で250枚。中々はけそうです。
今週は週末も勉強します
会議があるので短い時間しかできませんでしたが、色々気づきました。
いつもゴミだらけの100円ショップの前の植え込みが綺麗になってました。
僕たちの影響ではないかも知れませんが、街を綺麗にするために行動を起こした人が他にもいるということです。
その後のジェラート会議、焼き菓子とエスプレッソとラテを本格始動。
そのためにコックコートを着てチラシ配布をして来ました。
一時間で2人で250枚。中々はけそうです。
今週は週末も勉強します

ここ数年楽をして成功する、楽をして幸せを掴む、と言ったノウハウ本はよく売れる傾向にあるようです。
そもそも、楽とは何なんでしょうか?
簡単に魔法の様に・・・、というのを期待しがちですが、実は楽しいという事ではないでしょうか?
幸せを手に入れるには、普通の人が辛いと思う事を楽しくこなせるメンタルが必要ではないでしょうか?
もう一つは、ノウハウ自体は簡単でも何年も続けて始めて成果が出るといったもの。
続ける事は口でいうほど楽ではないでしょう。
何れにせよ本気で何を手に入れたいか?が肝心ではないでしょうか。
人生を楽しみましょう
そもそも、楽とは何なんでしょうか?
簡単に魔法の様に・・・、というのを期待しがちですが、実は楽しいという事ではないでしょうか?
幸せを手に入れるには、普通の人が辛いと思う事を楽しくこなせるメンタルが必要ではないでしょうか?
もう一つは、ノウハウ自体は簡単でも何年も続けて始めて成果が出るといったもの。
続ける事は口でいうほど楽ではないでしょう。
何れにせよ本気で何を手に入れたいか?が肝心ではないでしょうか。
人生を楽しみましょう

自分は何のために生きているのか?
あまり考えないかもしれません。
何故働くのか、何故仲間が必要なのか?
真剣に考えると良いかもしれません。
そして、家族や職場や友達や中の良い取引先の方々などと話すとより明確に自分が求めている事がわかります。
僕は会社を長く成長を続ける組織にしたいのですが、目的が人にある事に気づきました。
よくアウトプットが必要と言いますが本当です。
今日は一日学んで来ます
あまり考えないかもしれません。
何故働くのか、何故仲間が必要なのか?
真剣に考えると良いかもしれません。
そして、家族や職場や友達や中の良い取引先の方々などと話すとより明確に自分が求めている事がわかります。
僕は会社を長く成長を続ける組織にしたいのですが、目的が人にある事に気づきました。
よくアウトプットが必要と言いますが本当です。
今日は一日学んで来ます






