■バッドボーイズ

 

この前の水曜日。

 

一日仕事が空いたので、

 

久しぶりに映画館で映画を観てきました。

 

 

 

バディシリーズのバッドボーイズ。

 

シリーズ1に出てたポルシェ964ターボがあまりにもカッコよく、

 

 

 

 

私にとってポルシェ購入のきっかけとなった映画です。

 

 

 

 

■どこで映画を見るか

 

大画面で且つ3D音響のDolby Atmosで見たいのですが、

 

Dolby Atmosでこの映画を上映している映画館は都内でも限られており、

 

かつ朝一番の上映となると日本橋のTOHOシネマか、

 

池袋のグランドシネマサンシャインの2択のみ。

 

 

さすがにそれは面倒なので、

 

55歳以上はいつでも1,100円というイオンシネマにしました。

 

 

自宅近くのバス停から20分ぐらいで行ける新百合ヶ丘のイオンシネマ。

 

 

 

 

昔はポップコーンとビックサイズのコーラを持ち込んでましたが、

 

最近は加齢でトイレが近くなってきたので(;^_^A、

 

何も買わずに手ぶらで観てきました。

 

 

肝心の映画ですがいつもの通りド派手なアクションと、

 

かなりきわどい笑いの二人のやり取りが面白く、

 

十分に満足できる内容になっていました。

 

 

マーティン・ローレンスがウィル・スミスを何度がビンタするシーンがあり、

 

ウィル・スミスのアカデミー賞のビンタシーンをパロディ化させており、

 

思わず笑ってしまいました。

 

 

でもこの内容ならやっぱりDolby Atmosで見たかったなぁ。

 

 

 

■多摩センターに移動

 

映画を観終わった後は多摩センターに移動し、

 

イオンシネマ多摩センターの真横にある喜多方ラーメン坂内へ。

(最初からこっちで映画見ればよかった滝汗滝汗

 

 

 

 

ラーメンとミニチャーシュー丼(クーポン利用で120円)のセット。

 

ラーメンは80円をプラスして塩ラーメンにしました。

 

これがかなりレベルが高くビックリ。

 

チェーン店とは言えかなりの実力です。

 

 

 

 

 

 

リピートしてしまいそうな悪寒・・・。(笑)