■ツーリングに向けて

 

今までつけていたパッドはベスラのレース用パッド。

 

 

 

前回の車検時にABSランプが点滅したので、

 

とりあえず在庫のこのレース用パッドを入れたのですが、

(ABS点滅の原因は別にありました)

 

それ以来、交換するのが面倒だったので放置していました。ポーンポーン

 

 

レース用パッドは熱が入るとメチャクチャ利きますが、

 

冷えた状態だと全然利きません。びっくりびっくりびっくり

 

 

特に高速道路の走行中は冷え切っているので、

 

急な割り込みにブレーキかけても全く利かずマジで怖い。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

そこでこのGWに福島ラーツーに行くことにしたので、

 

この機会にパッドもストリート用に交換しました。

 

 

 

 

新しいパッドはベスラのJLシリーズ。

 

公道用のパッドです。

 

メーカーの謳い文句としては、

 

 

(画像出典:ベスラのウェブサイトより)

 

 

雨のような冷え切った状態でも効いてくれるようで、

 

公道用としてはピッタリ。グッグッグッ

 

 

さっそく交換しました。

 

 

 

レース用パッドはほとんど減っていないので在庫に戻し、

 

サーキット走行する機会があれば事前に交換しようと思います。

 

 

 

この後で近所を試走してきましたが、

 

フツーにブレーキが利くようになりました。拍手拍手拍手

 

 

近所の試走はこんな感じでした。

 

 

 

 

この話は別の機会に書きます。

 

 

 

 

 

 

■出発!

 

ということで雨天決行でツーリングに行ってきます!