■まずはオイル交換

 

気が付いたら今年になって一度もバイクを動かしていませんでした。

 

寒いし花粉症だしここ1ヵ月ほどは仕事が激務だったこともあり、

 

バイクにのる機会がありませんでした。。。ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

さて久しぶりにバイクを動かすにあたり、まずはオイル交換です。

 

オイルは安定のホンダ純正G4。

 

 

 

 

以前はリッター当り1200円ほどで買えましたが、

 

今は1800円前後と高くなりましたねー。

 

いろいろな方法を駆使して今回は1400円で購入!チョキチョキチョキ

 

 

 

オイル処理の箱も形が変わり袋になってました。

 

 

 

 

価格を上げないためのメーカー努力かな。

 

このような企業努力には頭が下がります。ウインクウインクウインク

 

 

 

 

このような形にしてオイルを排出します。

 

 

 

 

 

 

ドレンボルトもちゃんとトルク管理です。

 

 

 

 

最後にワイヤーロック。

 

 

 

 

 

■ついでの作業

 

日曜日はまだ春の交通安全運動期間中であちこちに当局の方々がたくさんいて、

 

その状況でSC管の爆音はさすがにまずいかな、と思い、純正に戻しました。

 

 

 

 

 

自宅前でエンジンかけてもビクビクせずゆっくりとスタートできます。ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

■軽く試走

 

オイルをエンジン全体に回すため近所を軽く試走してきました。

 

向かった先は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この駐車場はガーンガーンガーン

 

 

 

 

ラーメン二郎野猿街道店Ⅱ。ウインクウインクウインクウインク

 

 

安定の美味しいラーメンです。

 

 

今回食べたのは、プチ+にんにくマシ+野菜マシ。

 

 

 

 

角の席だったのでヘルメットも置けました。チョキチョキチョキ

 

 

で、野菜マシにしたので山盛りになっているのは分かりますが、

 

食べ進めてみてビックリしたのがブタの量。

 

 

 

 

こんなでかい塊ブタが4つも入っていました。ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

プチはブタ増しができないのでそれが残念だったのですが、

 

店主さんのオペミスなのか?夢のようなブタの量で最高でした!グッド!グッド!グッド!

 

 

お腹パンパンで前傾姿勢のCBRの運転が大変でした。笑い泣き

 

 

 

 

だんだん暖かくなって来たし、仕事もひと段落着いたので、

 

いろいろとツーリングを企画しています。

 

 

では!バイバイバイバイ