■バスが激混み

 

ホテルから歩いて京都御所~御金神社に立ち寄ってきました。

 

 

さすがに歩き疲れたのでタクシーで移動しようとしましたが、

 

御池通りでは流しの空車タクシーは全く見当たらず、


仕方がないので丸太町通りまで戻ってバスで移動することにしました。

 

 

丸太町通りに戻る途中で発見したのがバナナジュースの店。

 

 

 

「ゴリラによる人間のためのバナナジュース」

 

思わずパシャってしまいました。ポーンポーンポーン

 

画像に映っている2人の女の子たちも店内を覗いてました。爆  笑爆  笑

 

 

通りすがりに店内を覗いたら店員のお兄さんがイケメン!!

 

カミさんは立ち寄りたかったようですが、

 

時間が押していたので立ち寄らずじまいでした。ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

■バスは激混み

 

で府庁前からバスに乗ったのですがこれがマジで激混み!

 

朝の通勤電車並みで社内はギュウギュウ状態。

 

 

ニュースなどで知ってはいましたが、

 

観光客の激増で地元の人が利用できない状況のようです。

 

ま、私とカミさんもその原因ですけど。。。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

■桜がキレイな散歩道へ

 

銀閣寺に向かうバスの途中で下車し、立ち寄ったのは哲学の道。

 

桜が満開でメチャクチャキレイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事帰りに京都に行ったためスーツで一日歩き回っていました。

 

この画像はいらなかったかも、ですね。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

■道路も激混み

 

ホテルに戻り京都駅までのシャトルバスを利用したのですが、

 

通常は30分かかるところが1時間もかかってしまいました。

 

観光客の激増で道路もパンク状態。

 

 

予約した新幹線は当然間に合いません。

 

が、Ex予約で簡単に変更できます。

 

しかもポイントがたまってたのでグリーン席で帰りました。

 

 

 

 

■今回の移動距離

 

 

木曜夜に秋田から最終便で東京に戻り、

 

翌、金曜日の6:30の電車に乗って浅草橋、

 

その後、東京駅から10時の新幹線で滋賀出張。

 

 

夕方には在来線で滋賀から京都に移動し夜は会食。

 

翌土曜日は一日歩いて京都市内を観光。。。

 

 

移動距離は約1,500km

 

 

 

疲れた・・・。