■低床N-VANのすごいところ

 

エンジンかけずにラダーレール1本でCBR1000RRをよっこらしょ、

 

と載せることができます。

 

ラダーレールの途中で止まってもそこから根性でバイクを押すと、

 

何とか車に乗せることができるんです。滝汗

 

ですが、もてぎでCBRの積み下ろしを皆さんに手伝っていただいたところ、

 

一人で積み下ろしする場合はもう一本ラダーがあった方が便利と気づきました。

 

で、どうせならもう一本、追加購入しようと思ったところ、

 

もてぎでたびたびご一緒させていただいているYUGGGIRAさんが、

 

「ラダー1本余ってて使う予定無いので持ってっていいですよ」

 

との神のお言葉!

 

マジですかーーポーン

 

ということでお言葉に甘えて、今日、引き取りに行ってきました。ニヤニヤ

 

 

■八王子にあるしゃぼん玉さん

 

いきなりしゃぼん玉さんに到着です。

 

 

こちらにラダーレールが置いてあるそうで、

 

お店の方に声をかけてレールを出していただきました。

 

で、レールがあった場所が・・・

 

 

YUGGGERAさんの1199スーパーレッジーラが展示されているアルミ台の下でした。

 

店員さんと立ち話をしていた時に、

 

「YUGGGERAさんってよくこちらに来るんですか?」

 

と伺ったら、「ええ、結構立ち寄っていただいています」とのこと。

 

私もこんなお店で買い物してみたいです。笑い泣き笑い泣き

 

 

■N-VANに載せる

 

軽バンの限界でラダーレール2本を横にして室内に積むのは難しいため、

 

縦にして積むことにしました。

 

   

 

こうすれば2本積んでも余裕でほかの荷物も載せることができます。

 

ラダーレールをおさえるためにタイダウンベルトを使っていますが、

 

N-VANには6Mのボルトホールがたくさんあるので、

 

そこにフックを取り付けました。

 

 

こうやって一つ一つトランポ仕様になっていくのが楽しいです。

 

これでトランポにバイクを積む際に苦労しなくて済みます。

 

YUGGGERAさん、ありがとうございました!m(__)m