■前回のハイサイド

 

ツインリンクもてぎの2コーナー出口でハイサイドを食らいそうになったことで、

 

ブリジストンS20Evoが終わり近づいていることを改めて認識しました。

 

でも町中を走る分には全く問題ないんだけどなー。

 

フロントタイヤの溝はこんな感じ。

 

 

リヤタイヤの溝はこんな感じ。

 

 

ちょっとアブレーションがひどいですが・・・。(笑)

 

桜井ホンダでこのバイクを購入した際にタイヤを新品交換してもらったので、

 

納車時が4千km。現在10千km。なので6千km走ったことになります。

 

走行の内訳は以下の通り。

 

・トミンサーキット: 90分(1時間30分)

・ツインリンクもてぎ: 260分(4時間20分)

・自走による多摩地区~ツインリンクもてぎ(往復320㎞): 6回

・福島ツーリング: 2回

・箱根などその他近場のツーリング: 3~4回

 

市街地や平地ののんびりツーリングであればあと1~2千kmは走れそうです。

 

もう少し近寄ってスリップサインを見てみると。。。

 

フロント右側

 

フロント左側

 

リア左側

 

リア右側

 

こんな感じです。

 

右コーナーの多いツインリンクもてぎだと、右側のリアタイヤに一番負荷がかかるようです。

 

 

■次のタイヤ

 

このまま春先まで使って3月の車検前に新品タイヤに交換しようと思っていましたが、

 

府中にあるタイヤ屋さん(レーシングマックス府中)のブログを見たところ、

 

な、な、なんとピレリスーパーコルサV2 SP(CBR1000RR SP の純正タイヤ)が、

 

前後セットで35,000円!工賃込で39,900円との激安情報が掲載されています。

 

(レーシングマックス府中店の店長さんのブログを転載)

 

昨夜気づいたので、本日、ソッコーで店舗に確認してきました。

 

店長さん(多分オーナーかな)と全日本のメカをやっていると言っていた若いスタッフで

 

お店を切り盛りしているようでした。

 

お忙しい中、いろいろと相談させていただいた結果、

 

今月末まではS20Evoを履いたままにして(なんてセコイ奴(爆))、

 

タイヤ交換は年明けにお願いすることを了承していただき、

 

お金だけは本日、全額支払ってきました。

 

スパコルV2SPが前後セットで35千円。。。利益出るのだろうか?

 

今回のリアタイヤのサイズは純正と同じ190/50/17ですが、

 

サーキット走行している方々は扁平率を55にしている人が多いので

 

次回は190/55/17サイズを試したいと思います。