ギリシャ戦が終わってしまった。
1点取れば間違いなく勝てたであろう試合を引き分けてしまった。
相手にガッチリ守られると悲しいほど無策になってしまう我らが日本。
サイドからただ放り込むだけじゃ何も生まれない。
相手に脅威を与えるようなミドルを打てる選手もいない。
監督も攻撃のオプションだけ考えていれば良いだけなのに結局いつもの選手を使うだけでこれまた無策。
初戦に引き続きまさかと思ったが麻也をパワープレーで使うなら最初から豊田を呼んでくれ。
前半からあまり良くなかった岡崎を代えるつもりはなかったのか。
スペースのない状況の時こそドリブラーの斎藤じゃないのか。
・・・このへんで止めておこう。
まだ可能性はゼロじゃない。
でもここまでドイツW杯と同じ流れなんだよね。
一番勝ちづらい相手に勝たなきゃいけない状況を作ってしまった。
厳しいけど奇跡を起こしてくれ!!