私は、営業したことは一度もありません。

 

いつも、私のところに相談しに来る方の先入観や勘違いを説くことからはじまります。

面倒なので、断ってしまうことも多い意この頃ですが、知り合いの紹介だと無碍にもできません。

 

でも大体、紹介者にも、悪いので何かしらの理由をつけてご紹介頂いたお客さんには、オフショアは必要ないとか、利用価値が引くといって逃げてしまいます。(こういうこと言っちゃっていいのかとも思いますが。面倒なので)

 

それでも熱心そうな人には、此方も真剣に取り組んでいます。

 

自分の事なのに、自分が率先しないで人任せの人は、後先文句も多くなるので初めから振るい落としの積もりでもあります。

 

大体、人のところに相談にくるのにオフショアって怪しいとか、変な先入観ガチガチ状態。

それなら来なければいいのにと思います。

 

そういう人には、意地悪でもっと不安になるように煽って、自分でやめるように仕向けるときが多いです。

 

一体サービスをする気があるんだか無いんだか。自分でも疑問です。グラサン