ライブインタラクションコーチャーのまぁこです。
このところグググッと気温が下がって…と言いたかったところですが、昨日は昼間蒸し暑く半袖で過ごしました。
季節の変わり目は色々不安定で体調もガタガタしてしまいます。
なので、友人の葡萄園に葡萄を買いに出掛けました


シャインマスカットはちょっと早いよ~😃と言う事だったので、ピオーネとシナノスマイルをゲット。
シナノスマイルは凄い大粒の品種で粒が取れてしまいやすく、流通に乗せるのが難しいとのこと。葡萄棚にたわわに実った娘達が頬を赤らめてズラーと勢揃いしている光景は圧巻でした。
それから、ピオーネ
昨年も知人にサプライズで送り付けたんですが、狂喜乱舞してもらいまして。
今年はこんな逸品に出逢って、大爆笑
分かります?ここ!
ゲットした後、誰に贈ろうか?と考えていたら、ピコン
と顔が浮かんで。
持っていったらすぐさま理解して「◯◯◯◯」と呟き、磨きをかけ、魅力をアップさせてました。
(面白くて動画も撮りましたが、公開するのは憚られる
)
一粒で二度どころか、何度も美味しい、楽しい一時!
笑いでNK細胞も活性化して免疫細胞も活力を注入されたから、
元気に幸せになる!
ホントに楽しい時間でした。
葡萄園の皆様、居合わせたお客様、サロンの皆様、他にもお裾分けして貰ってくれた皆様。
ありがとう



