手負いのヒゲ
こんばんは、ヒゲです。
前回のブログで「毎日更新を目指す」と言っておきながら、その舌の根も乾かぬうちに2日も更新を怠ってしまいました。反省。
あの後、包丁で右手の人差し指の先っぽを、かなりザックリと切ってしまいました。
切った所を横から見ると、直線になってたりするぐらいにSPAっと切れてます。
利き手が左手なので、字を書いたり、箸を持ったり、七色の変化球を投げたりする分には支障ないのですが、キーボードを打つのに苦戦してます。
人差し指で打つべきキーを中指で打つもんだから、やたらタイプミスが多いです。
とくに「N」を打とうとして、「M」を打つ間違いが多いですね。
「七色の変化球」が「ママ色の変化球」になったりします。
さてさて。
本日面接に来られた方から「ブログ見ました。面白かったです」と嬉しいお言葉をいただきました。
「見ました」という方はこれまでにも何人かいらっしゃいましたが「面白い」と言ってくれたのは初めてのこと。
嬉しい!
このまま読者が増えれば、ゆくゆくは俺も・・・そして、ついには・・・と妄想列車が加速していきます。
冗談はさておき、見てくれる人がいるというのは、書いている者にとって大きな励ましになっています。それだけ書き甲斐が増しますね、やっぱり。
単純だな~、と自分でも思います。
でも、大抵のものごとは、単純で分かりやすいほうがいいですね。
世の中がどんどん複雑になるにつれ、単純なものの価値や魅力がいっそう際立つような気がします。
何か脈絡ないですが、ま、今日はこの辺で。
<Nを押そうとしてもついMを押してしまう>
