戦国ARMORS | アニメ・漫画~まとめ・解析~

アニメ・漫画~まとめ・解析~

エクセルがないのでオープンオフィスを使いまうす

新連載が弱いですねぶどう

ポケモンで努力値を少しみてたら、努力値を振るとかでてきました

緑とか、昔のは関係ないみたいですが、複雑なシステムになってるみたいですね



戦国ARMORS


2011年 7位

総合 1769位


あらすじ

舞台は戦国、「本能寺の変」より十年後ー織田信長が遺した、人知を超えた力を持つ武具「甦土武」を手にした暴君・豊臣秀吉が支配する暗黒の世となっていた。
だが忠義のため、大切な人のため、立ち上がった男が一人ー戦国武装格闘絵巻、いざ開幕!!

戦国ARMORS 1 (ジャンプコミックス)/榊 ショウタ
戦国ARMORS 2 (ジャンプコミックス)/榊 ショウタ

評価

・終わった・・・無念です。期待してたんですがね。票が稼げないとは思ってましたが・・・。一応、2011新規の連続4連載では一番評価していたのですがね。まさか、マジコのみ残るとは予想できていませんでした。



・読み切りの時は凄く面白かったので連載になって期待していたんですが、残念ながら17週で終わっちゃいましたね!



・戦国を少年ジャンプに持ってきた。これは斬新でしかも主人公は明智光秀。


・戦国を題材に仮想歴史にしているわりに、ただ甦土武で戦っているだけのバトル漫画になりつつあった。キャラも甦土武も中途半端なんです。



読み切りと設定が異なっていた作品。内容があまりに昔からあるジャンプマンガの典型的な例である。独創的でもなく、どこかで見たようなできなので、つまらなくはないが特出した面白みにも欠ける。



・現行の歴史観である【信長=魔王、光秀=謀反人】をひっくり返し、【信長=民思いの武将、光秀=忠義人】という設定にしたのは面白い。そのうえで、どう話を持っていくかが重要と思います。


読み切り時は好きだった作品。連載になったので期待していたのですが期待ハズレでした。とは言え設定はキラリと光るものがあったしキャラもそれなりでした。しかし肝心の内容はバトルが多く、薄っぺらい感じがしました。


・【良い点】
キャラ。主にヒロインにお市と主人公の弟子っぽいお坊さんっぽい人


・基本が今のジャンプの悪いところを体現したような漫画であった。
話にひねりがなく、単に、設定と能力バトルで他と区別しようとしている。