侵略!イカ娘 | アニメ・漫画~まとめ・解析~

アニメ・漫画~まとめ・解析~

エクセルがないのでオープンオフィスを使いまうす

侵略!イカ娘

2010年 24位

総合1151

最近の評価の多い作品からピックアップ

あらすじ

海洋汚染を続けてきた人類を征服するために深海から地上にやってきたイカ娘。
しかし、最初の侵略拠点として目をつけた海の家“れもん"を壊してしまい、修理代を稼ぐ為に働かされるはめに。
れもんを切り盛りしている相沢姉妹すら制圧できないイカ娘が、人類を征服する日は来るのだろうか…

評価

・イカ娘は可愛いとは思うけどギャグアニメとしては全く面白くない。

・この作品のギャグは大半イカ娘が絡む、イカ娘がどんなリアクションを取るかがすごく重要で、それが面白くて可愛い。私は、調子に乗ってでかい態度になるのと、逆に顔色が悪くなり、びびってる姿が良い。

・間違いなく原作より面白い。今季一番の出来ですねこれは。
・原作の画力低いことは無いけど、アニメの作画が無駄に良く(笑)綺麗に書かれてて原作よりヨリ楽しく観れますね。

・『ロリ』過ぎず『アダルト』過ぎず『媚び』過ぎず、本当にギリッギリの『程良く可愛らしい』デザインと、無知で傍若無人(わがまま)だが抜けてたり意外に常識的な突っ込みが出来る『程良く愛くるしい』性格が交わりその完成度たるや『見事』の一言。

・後半ネタがワンパターンだったけど、同じチャンピオンならみつどもえの方がよっぽど笑える。ただ、みつどもえには決定的に足りなかった要素。出てくるキャラが可愛らしく感じる。

・なんでこんなに萌えるんだろうwわからないが、何故かついまたみたくなってしまう。

・別にこれ、深夜放送でなくてもいいんじゃなイカと思うんだけど、それにしても今期は深夜ギャグアニメの当たりが多いな…。

・チャンピオン掲載のギャグマンガが原作ということで、もしかしたらみつどもえのような低予算の作画ではないかと危惧していましたが、
乱れもなく動きも良かったのでひと安心、今年のギャグアニメの本命はこちらでしたか。

・序盤での掴みは満点だったので、これから水島監督がどんなプラスアルファを見せてくれるか楽しみです。

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)/安部 真弘
¥420
Amazon.co.jp
  • アンリミテッド・サガ
  • 悪魔城ドラキュラXクロニクル
  • 聖剣伝説 ~ファイナルファンタジー外伝~
  • ロックマン
  • 画像掲示板