口頭での約束では、「言った」「言わない」の問題がつきまといます。
立場が上の人にとっては、契約書が無ければ自分の都合で新しい条件などを付け加えられるので、好都合かもしれません。
しかし、これでは立場が下の人は困ってしまいます。
慣習や信頼関係も大切だとは思いますが、自分の身を守るためにも契約書は必要ですね。
立場が上の人にとっては、契約書が無ければ自分の都合で新しい条件などを付け加えられるので、好都合かもしれません。
しかし、これでは立場が下の人は困ってしまいます。
慣習や信頼関係も大切だとは思いますが、自分の身を守るためにも契約書は必要ですね。