いよいよ今シーズンのセリエAが開幕。

我が愛するインテルは今シーズンは積極的に補強し戦力はまずまず充実。

国内リーグだけなので選手の数はそこまで必要ないがレベルの高い選手を集めることは来シーズンの欧州カップ戦の出場権を確保するには絶対に必要となる。

いまだに去就が不安定な長友は移籍期限が迫っているにもかかわらず行き先がどうなるのか不明なままで開幕を迎えている。

開幕戦の結果は以下。

ベローナ1-1ローマ

ラツィオ2-1ボローニャ

ユベントス0-1ウディネーゼ

エンポリ1-3キエーボ

フィオレンティーナ2-0ミラン

フロジノーネ1-2トリノ

インテル1-0アタランタ

パレルモ1-0ジェノア

サンプドリア5-2カルビ

サッスオーロ2-1ナポリ


インテルは開幕戦勝利でスタート。

1-0とぎりぎりの勝利のように思えるが開幕を勝つことが何よりも大切なので問題なし。

長友はベンチ入りメンバーには入ったものの試合には出場せず。

移籍しないで残留を選択した場合にはこの状態が1シーズン継続することが予測されるだけに早急に移籍をした方がいいと思われる。

インテルに日本人選手が所属しているのはインテリスタとしては本当に嬉しいことなのであるが、長友が出場できないで飼殺しではもったいなさすぎる。

活躍できるのだから必要とされるチームで輝いて欲しいものである。

昨シーズンも優勝でセリエAを連覇中のユベントスは開幕戦ウディネーゼに敗北。

ユベントスがホームでの開幕戦で負けるのはクラブの歴史上初ということらしい。

そこまで負けてなかったのかと驚きであった。

本田の所属するミランは今シーズンも厳しいそうというのが印象。

相手が強力はビオラであったとしても2-0での完敗は厳しい。

本田は退場者を出してしまったことで前半のわずか39分で交代を命じられてしまった。

監督の信頼はそこまでないのだろうか??