インテルはセリエCのクレモネーゼからU-21アルバニア代表FWのレイ・マナイを獲得した。

移籍金などは不明であるが、契約期間はレンタルがまずは1年で買い取りオプションが4年ついた長期の契約。

マナイがインテルの思った通りに成長すれば今シーズン終了後には完全移籍ということになるだろう。

18歳というマナイなので数年は見ておかないといけないかもしれないが、名選手はビッククラブに移籍すると一気に成長する傾向もあるのでインテルで過ごす1年でどのように変化するか注目である。

インテルはレギュラーのFWとしてマウロ・イカルディが存在しているが、そのイカルディを脅かすような成長をしてくれると、自然にインテルのリーグでの順位を上昇することになるだろう。

長友も残留することで今シーズンも注目のインテル。

今シーズンのインテルの目標はまずは5位以内でのヨーロッパリーグ出場となるだろう。

現在のセリエAではユベントスが頭一つ抜けているが、それ以外のチームにはそこまで戦力的には差が無いように思われる。

昨シーズンはインテルとミランというミラノに本拠を置く2チームが散々な成績だっただけに今シーズンはミラノの2チームの躍進を期待したい。