マイアミ・マーリンズのイチロー選手が2安打を放った。

これでイチロー選手のMLBでの安打数は2873安打。

MLBの往年の本塁打王であるベーブ・ルースに並んだ。

日米通算ではすでに4000本以上の安打を放っており、その本数には驚くほかない。

通過点といういか節目の記録となるMLB3000本まではあと127本。

出場機会さえあればイチロー選手のコンディションであれば十分に今シーズンの間に達成できると思っている。

MLBで3000本のヒットを打てる日本人選手はもう二度と出てこないと思うので、イチロー選手には絶対に達成してほしい記録である。

イチロー選手は引退後はいずれ日本とアメリカの両方で野球殿堂入りすることが確実なスーパースターだけに、引退後もなにかしら野球に関わってほしいと思う。

イチロー選手本人は監督などには興味が無いらしいので、球団の幹部などで関わってくれると面白いかなとも思う。

すでにMLBでの年数の方が日本でのプロ生活よりも長いので、MLBの球団で仕事をするかもしれない。

最近も日本人の野手がMLBを目指して移籍しているが、まともに活躍できていないのが、ここ数年の現実。

まともに活躍できた野手はイチロー選手、松井秀喜選手などごくわずか。

MLBとNPBのレベルは大差ないとかつての選手たちが言っているが、現実を見ればやはりMLBの方がはるかにレベルが上だということがわかる。