昨日も行われたUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝ファーストレグ。

試合結果はこちら。


FCポルト(ポルトガル)3-1FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

会場:エスタディオ・ド・ドラゴン(ポルトガル・ポルト)


優勝候補のバイエルンがアウェーとはいえ、まさかポルトに3-1で完敗。

ポルトはチャンピオンズリーグ優勝経験チームであるので決して弱くはないのであるが、ポルトガルリーグ自体のレベルがそこまで資金力があるわけではないので、選手のサラリーではやはり他の巨大なリーグと比較すると劣る。

しかしそれでも選手たちを育て上げ強力なチームに仕上げた監督は称賛されるべきである。

現チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョがポルトをビックイヤー獲得に導いた時もポルトはけっして評判は高くなかった。

しかし失点が少ないバイエルンが3失点もするというのは驚き。

セカンドレグはバイエルンのホームになるのでバイエルンが2-0で勝利してしまえば、アウェーゴールでバイエルンが準決勝へ進む。

グアルディオラ監督がチームをどのように修正してくるかに注目だ。





パリ・サンジェルマン(フランス)1-3FCバルセロナ(スペイン)

会場:パルク・デ・プランス(フランス・パリ)


注目の対決はアウェーのバルセロナが快勝。

資金力で選手を買い集め悲願の欧州制覇を狙うPSGには厳しい結果となった。

セカンドレグはバルセロナのホームだけに実に厳しい。

おもしろくなるためにもファーストレグはPSGに勝利を期待したのであるが、バルセロナは強かった。


欧州カップ戦は本日はヨーロッパリーグが行われる。

イタリア勢が生き残っているのでヨーロッパリーグにも注目。

楽しみである。