昨日行われたUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント一回戦セカンドレグ。

試合の結果は以下。

FCバルセロナ(スペイン)1-0マンチェスター・シティFC(イングランド)

会場:エスタディオ・カンプノウ(スペイン・バルセロナ)

週末に世界中が注目するレアル・マドリードとのエル・クラシコを控えたバルセロナであるが、重要なタイトルであるチャンピオンズリーグの試合でも、しっかりと勝利してベスト8進出。

マンチェスターシティの粘りに期待したのであるが、バルセロナの前に2連敗と粉砕されてしまった。

マンチェスターシティが敗退したことで、イングランド勢は全滅。

対するスペイン勢は3チームが生き残りと明暗を分けている。




ボルシア・ドルトムント(ドイツ)0-3ユベントス(イタリア)

会場:スタディオン・ドルトムント(ドイツ・ドルトムント)

香川の出場機会のなかったドルトムントはホームでユベントスに大敗。

合計スコアも4-0でユベントスが圧倒してベスト8進出を決めた。

国内では無敵だが、欧州の舞台になるとなかなか結果が出せなかったユベントスが久しぶりに勝ち上がっているので、唯一のイタリア勢として期待したいものである。


昨日の試合で準々決勝のチームが出揃った。

対戦カードの組み合わせは20日に行われる。

国別ではスペイン勢が3チーム、フランス勢が2チーム勝ち上がっているので、同国対決になる可能性は高い。

インテリスタの私は本来はどこも応援するチームはないのであるが、イタリアのポイント確保のためにユベントスを応援し、監督のサッカーを長く見ていたいということで、バイエルン・ミュンヘンを応援するつもりだ。