アウディはジュネーブショーで新型スーパーカーのR8を公開する。

その写真が数点公開された。

新型アウディR8写真数点

新型になるR8であるが、デザインはキープコンセプト。

外観の大きな違いはフロントの顔つきが最も目立つだろうか。

現在のアウディのデザインらしく洗練されて、デイライトがうまくアイラインとなって表現されているのがわかる。

新型R8はLEDヘッドランプに加えてアウディがWECのR18でも使用しているレーザーランプも採用されると言われているので、現在のアウディの先進技術のすべてが盛り込まれたハイテクノロジーなマシンになりそうである。

先に市場に投入されたランボルギーニ・ウラカンと部品などを共有するアウディR8。

ランボルギーニの場合にはイタリアンスーパーカーとしてラテンの匂いを醸し出すように攻撃的な雰囲気に仕上げているが、アウディはあくまでもドイツ流のスーパーカーの作り方。

機能的にシンプルでありながらも使いやすいものに仕上がっていると予想される。

エンジンはウラカンと同じくV10エンジン搭載。

音質がドイツとイタリアのスーパーカーでどの程度のチューニングの差があるのかにも注目である。

価格に関してはウラカンよりも安く設定されるだろう。

予測価格は2200万~2500万程度だろうか?

この価格で登場するなら私なら7段MTのコルベットZ06を選択すると思う。

洗練されすぎたアウディよりも暴力的なコルベットに私は魅力を感じるのだ。