今シーズンの欧州カップ戦もいよいよ佳境に突入した。

UEFAチャンピオンズリーグの準決勝の組み合わせ抽選が行われた。

準決勝の組み合わせは以下。


レアル・マドリードCF(スペイン)vsFCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)

連覇を狙いグアルディオラ監督を招へいしたバイエルンと10度目のチャンピオンズリーグ制覇を狙いアンチェロッティ監督をPSGから引き抜いたマドリーが対決。

本来であれば私としては決勝戦で見たかったカードであるのだが、準決勝での対決となることになった。

しかし準決勝ということでこの好カードが2試合楽しめるのは実はすばらしいことともいえる。

マドリードで行われる第1戦がすべてのカギを握るだろう。

バイエルンがアウェーゴールを記録すれば圧倒的に有利になる。

私は久しぶりにチャンピオンズリーグの連覇を見たいのでバイエルンを応援する。




クラブ・アトレティコ・マドリード(スペイン)vsチェルシーFC(イングランド)

どちらが勝ってもおかしくないカードとなったこの対決。

経験ではチャンピオンズリーグを直近で制覇して経験をしているチェルシーが有利であるのであるが、アトレティコにはチェルシーにない勢いがあるのが怖い。

アトレティコの前にはバルサですらも沈黙した。

まあバルセロナの場合はサイクルの終期に入っていたということでそこまで強くなかったというのもあるのであるが。

アトレティコ、チェルシーともにチャンピオンズリーグとリーグの2冠が狙える位置にいる。

クラブがどちらのタイトルを優先するかにも注目だ。