インフィニティ・レッドブル・レーシングはエースドライバーのセバスチャン・ベッテルとの契約を1年間延長したと発表した。

これでベッテルは契約が全うされれば15年まではレッドブルで走ることになる。

しかし1年しか延長していないところにベッテルの移籍話が湧いてくるような気がする。

以前から噂のあるフェラーリ加入か??

だがフェラーリにはフェルナンド・アロンソがいる。

アロンソとベッテルの完全無欠なコンビというのも見てみたい気もするが、フェラーリはどうもその気はなさそう。

アロンソとフェラーリの契約は16年までなのでベッテルはそれまでは加入できないことになる。

レッドブル以外でベッテルが満足しそうなところはフェラーリ以外ではマクラーレンしかなさそうに思われる。

マクラーレンにはジェンソン・バトンとセルジオ・ペレスがいるが、バトンは評価が高いのでともかくとして、ペレスは金さえ手に入ればあっさりと捨てられる可能性は高いだろう。

元々カルロス・スリムの金の力で乗っているドライバーなので、それ以上のスポンサーがベッテルとともについてくれば、捨てられる可能性は高い。

ベッテルとペレスのドライバーとしての能力は比較にすらならないほどベッテルのレベルが高いから余計にそう思う。

レッドブルの総帥であるディートリッヒ・マテシッツはベッテルが移籍を希望した場合には強くは引き留めないととれるような発言をしているので、大型移籍もあり得るだろう。

私個人としてはベッテルの跳ね馬での走りが見てみたいことは確かである。