本日はUEFAヨーロッパリーグの準決勝セカンドレグが行われえる。

チャンピオンズリーグと異なり、ヨーロッパリーグは2試合が同時に行われるので本日だけで決勝戦のカードが決まることになる。

本日行われる試合は以下。

SLベンフィカ(ポルトガル)vsフェネルバフチェSK(トルコ)

会場:エスタディオ・ド・SLベンフィカ(ポルトガル・リスボン)

ファーストレグの結果は0-1でフェネルバフチェが勝利。

今回はベンフィカのホームということで有利不利はあまりないだろう。

とはいうものの、ベンフィカはアウェーゴールを与えてしまうと厳しくなる。

逆にフェネルバフチェは1点とればかなり楽に戦えるはずだ。


チェルシーFC(イングランド)vsFCバーゼル1893(スイス)

会場:スタンフォード・ブリッジ(イングランド・ロンドン)

ファーストレグは2-1でチェルシーがアウェーゴールを奪って勝利。

ということで圧倒的にチェルシーが有利であるが、チェルシーのラファエル・ベニテス監督は有利であることで選手が慢心することを警戒しているようである。

来シーズンからはジョゼ・モウリーニょが監督として復帰するのではと言われているチェルシー。

そういう意味ではベニテス監督はなんとかタイトルを一つでも獲得して自分の存在をアピールしておきたいところだろう。

その実績がベニテスの今後の監督業にも関わってくるはずだ。