今シーズンは新チームが多数参戦するF1。



新規チームではすでにヴァージン・レーシングがマシンを公開しており、USF1とロータスも順調に開発を行っているようだ。



純粋に新規参戦チームとはいえないザウバーはすでにバレンシアテストで新車C29を走らせており、フェラーリに続くタイムをマークするなど好調なスタートを切っている。




そんな中で参戦が不透明になりつつあるのがスペインのカンポス・メタである。




すでにレギュラードライバーの一人としてブルーノ・セナの起用を発表しているものの、その後は全くチームとしての進行状況が伝わってきていない。




チームのシャシー製作を請け負っているダラーラへの代金支払いが滞っており、ダラーラが業を煮やしたなど不安なニュースばかり。





カンポス・メタがどうなろうが構わないのであるが、参戦が消えればブルーノ・セナのF1デビューもなくなってしまうだけに、なんとか参戦にこぎつけてもらいたい。





もしカンポス・メタが参戦不可能になった場合にはセルビアのステファンGPの新規参戦が認められる可能性が高い。




ステファンGPはトヨタのF1部隊であったTMGから技術供与を受けるための契約をすでに結んでおり、本来であればトヨタのマシンとして発表されるはずだったものを、新型マシンとして投入する準備はできているという。





ステファンGPが参戦可能になった場合のドライバーは中嶋一貴とラルフ・シュマッハーであるといわれている。




さてさて、どちらが開幕戦のグリッドに並ぶのか??