ブラウンGP・F1チームからメルセデスGP・ペトロナスF1チームへの変更となり来シーズンのレギュラードライバーとして名前が挙がっている7冠王者のミハエル・シューマッハー。



すでにミハエルはフェラーリとロードカー開発のアドバイザリースタッフとして契約を延長しており、来年発売される新型458イタリアの最終開発段階にかかわっている。



このためメルセデスGPからの復帰は契約上もあり得ないと思っていた。



しかし、ここへきて大きく流れが変更。



フェラーリのルカ・モンテゼーモロ社長がミハエルのメルセデスGPでのF1復帰を容認する発言を行っており、本人のコメントはいまだにないものの、ミハエルの専属広報を務めていたザビーネ・ケーム女史がミハエルとの仕事を優先するためにフェラーリを辞めることも発表されていた。





ミハエルはF1マシンでのテストが禁止されているためにF1マシンに最も近いGP2シリーズのマシンを使用して復帰へ向けてのテストを計画しているという。



舞台となるのはアブダビまたはバーレーンとみられている。



このテストが公開されることはなく、完全非公開でテストを行いメルセデスGPはミハエルの首のけがの状態を検査したいようだ。




現在は噂ばかりが先行しているミハエル・シューマッハーの復帰問題。



そろそろミハエル本人のコメントが欲しいものだ。