スクーデリア・フェラーリはハンガリーGPの予選で負傷したフェリペ・マッサの代役として、7度のワールドタイトル経験者である皇帝ミハエル・シューマッハーがF60のステアリングを握ることを発表した。
フェラーリにはテストドライバーとしてマルク・ジェネとルカ・バドエルが存在するが、やはりフェラーリとしては勝てるドライバーをと考えていたのだろう。
そうなるとチームアドバイザーを務めており、マシンにもチームにも早急になじむことができるシューマッハーは最適の人材といえる。
すでにシューマッハーはトレーニングを積んでいるということで夏休み期間に体を作り上げてバレンシアに臨むことになるという。
それにしても、本当にミハエル・シューマッハーが復活するとは・・・・・
くだらない政治ショーばかり見せられていてF1には怒りがわいていたところだっただけに、このニュースは本当に震えが来た。
すばらしい走りを期待している。
皇帝再び!!!