現在インテルとの契約を2011年まで結んでいるジョゼ・モウリーニョ監督。
インテル就任1年目の今年はスクデット4連覇を達成し、インテルにタイトルをもたらしてくれたとことはさすがだとは思う。
しかしいかんせん準備期間が短かったためかモウリーニョ監督が理想とするスタイルにはインテルは程遠く、欧州の舞台ではチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦でマンチェスター・ユナイテッドに敗れてしまった。
来シーズン以降はスクデット5連覇はもちろんだが、とにかくインテルの関係者が欲してやまないビックイヤー獲得となる。
レアル・マドリードの新会長に銀河系軍団を作り上げた前会長のフロレンティーノ・ペレスが就任する可能性が鷹かうなったということで、ペレスがモウリーニョ監督を招聘するのではとうわさされていたようだが、インテルはこの噂を否定するようにモウリーニョ監督との契約を延長したようだ。
契約は1年間さらに延長され、2012年までということになるらしい。
しかし、驚かされるのはモウリーニョ監督のサラリーだろう。
なんとモウリーニョ監督が受け取る金額は1000万ユーロと現役のビックプレーヤーも顔負けの高額なもの。
裏を返せば、それだけインテルにとってモウリーニョ監督が必要な存在であるということが言えるわけだが。
高額なサラリーに見合った成績を来シーズンは残してもらいたいとすべてのインテリスタが願っているはずだ!!