セリエAはミッドウィークに行われる第9節。
インテルはアウェーでフィオレンティーナと対戦と強豪相手にチームが結束しなければならないのであるが、週末のジェノア戦で選手のパフォーマンスに爆発したジョゼ・モウリーニョ監督の怒りはいまだに収まっていないようだ。
チームに規律を求めるモウリーニョ監督はジェノア戦後にディスコに繰り出し明け方まで帰宅せず、さらに練習にも遅刻したアドリアーノに激怒。
ついにアドリアーノはモウリーニョ監督の逆鱗に触れたようで今日のフィオレンティーナ戦のメンバーからは除外されることになった。
私はモウリーニョ監督が就任することでインテルは内紛のない規律のとれたクラブへと変化するだろうと期待していたのであるが、現状ではモウリーニョ監督が感情を爆発させていたずらにチームに対立を煽っているようにも感じられる。
モウリーニョ監督にももしかしたら意図があるのかもしれないが、現在のチーム状況は決して好ましいものとは思えない。
インテルが1960年代から遠ざかっている悲願のビックイヤーを獲得するために招へいしたジョゼ・モウリーニョ監督。
この計画が空中分解しないようでチーム幹部にも状況を沈静化を計ってほしいものだ。
本日行われる第9節のカードはこちら。
トリノvsアタランタ
ジェノアvsカリアリ
ボローニャvsユベントス
フィオレンティーナvsインテル
ローマvsサンプドリア
カターニャvsウディネーゼ
ナポリvsレッジーナ
ミランvsシエナ
レッチェvsパレルモ
キエーvsラツィオ
3チームが同ポイントで首位に並んでいるということで首位をキープするためにもインテルはアルテミオ・フランキでのフィオレンティーナ戦に勝利しなければならない。
負けがさらなる問題を生む可能性も高いだけに勝利が絶対に必要なのだ。